FC2ブログ

築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!

KENZOもLOHAS?

昨日に続き、LOHASなお店レポートです。

·BARNEYS NEWYORK銀座店の1階にある、KENZOの新しいコスメブランドKENZOKI。ウェブサイトには記載されていないが、LOHASをコンセプトに企画されたようでライフスタイル全体を変える商品を展開。
·不自然なものやなど行き過ぎたものに、違和感や警戒感を持つコンセプトや"キャンドルをともそう!"月間のようなスローライフを提唱する姿勢などはLOHAS的と言えるかも?

¨お店の1フロアの隅に化粧品売り場がある。
¨何種類かの化粧品メーカーによる化粧品が販売されており、その中の一つとしてKENZOKIがあります。
¨KENZOKIの源となる成分、プラントウォーターは、KENZOKIを作る4種類の草木から抽出した“生きた水”。KENZOは、草木が元々持っている、ミネラルソルト、ビタミン、エッセンシャルオイルなどの成分を、自然のバランスのまま、丹念に大切に取り出すことにこだわった。それを可能にしたのが、ガトフォセ研究所で開発された“ハイパーフリクエンシー”という最先端の技術。
¨詳しくは → こちら
¨ファンケルなど最近の化粧品メーカーには「肌に良い=オーガニック」という発想を売りにしているメーカーが多いため、少し「LOHAS的」という印象をあまり受けない。インパクトに欠けるかな?
¨でも、パッケージデザインは清潔感があって、なかなかいいです!

0615_2[1].jpg



人気blogランキングへ
スポンサーサイト



  1. 2005/07/08(金) 23:12:39|
  2. LOHASマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トレンド・マイニング研究会

06 | 2005/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search