昨日のニュースや今朝の新聞記事はLEXUSネタが満載でしたね。
世田谷では、LEXUSのショールームから数百メートルはなれた場所にBMWが同じ日にショールームをオープンしたなど、富裕層を狙った高級車ビジネスがより一層、活況を呈しているようで、景気のいい話です。
LEXUSのショールームは30日が正式にオープンだったようですね。
先週の土曜日に近所の『LEXUS高輪』に行ったら、早速月曜日に担当の営業の方から、Thank youメールが届きました。
間髪いれずにリマインドさせるあたりは、富裕層向けビジネスの基本をきちんとおさえていますね。
少し前に、ベイエリアのタワーマンションのパビリオンに行ったときにも、2日後には、同様にとても丁寧な文面で、Thank youメールが届いていましたので、リマインド効果をあげるためには、手書きのハガキを送ることは、それなりに効果があると思います。
封筒だと、開封しないで、捨ててしまうことが多いですよね。(特に自動車関係とマンション関係のDMはその傾向が強い筈です)
受付の際に、結婚式の披露宴会場の受付のように、縦書きで記帳するときに自分の字のヘタさ加減に辟易してしまうのは、私だけでしょうか?
字がヘタでも達筆にみえる万年筆など開発されたら、嬉しいですね!
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
- 2005/08/31(水) 10:55:26|
- 富裕層マーケティング|
-
トラックバック:0|
-
コメント:0