FC2ブログ

築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!

長居したくなるホテル

金曜日の午後は、打ち合わせのために目黒のホテルCLASKAへ。
CLASKAと言えば、デザイナーズホテルとして確固たるポジョショニングされ、ホテル業界のみならず多方面から高い評価を得ている成功事例として有名ですね。

私が以前、目黒に住んでいたときは、リノベーションされる前で、目黒通りを毎日クルマで通っていたにも関わらず、正直ほとんど印象に残っていなかったのですが、CLASKAとして生まれ変わってからは、マスコミにも度々登場し、クチコミでも評判を呼び、あっという間にブランドが確立した稀有な存在です。

《CLASKAのサイトはこちら》
http://www.claska.com/
平日の1時頃にもかかわらず、ご近所の奥様方やランチを食べに来たビジネス客などで、1Fのダイニングは満席です。
土地柄か、ゆとりある生活を送っていそうな人達が、スローにランチしているようですね。
我々が1時間半ほど、打ち合わせをしていて、終わっても、まだテーブルを囲んでいる人がたくさんいましたからね。
オープンして2年以上経過していると思いますが、いい感じで賑わいが持続しているようです。

目黒を後にし大手町に向かい、とある研究会で『富裕層マーケティング』についての講演をしてきました。
研究会の後の懇親会で名刺交換した方が、来週から「リゾート&スパ観音崎」の支配人になるという方でした。
京急観音崎ホテルが昨年リノベーションした際にスパを併設し、かなりリゾート色を強くしたようですね。

《リゾート&スパ観音崎のサイトはこちら》
http://www.kannon-kqh.co.jp/
都心のラグジュアリ・ホテルもスパやエステを積極的に取り入れ、女性客から支持を得ているようですが、せっかく観音崎にあるわけですから、女性だけをターゲットにしないで、カップルでスパを楽しめるようにしてもらえるといいですね。

海外のラグジュアリ・ホテルに併設しているスパの多くは、カップルルームがあり、半日かけて贅沢な時間を2人で過ごすことができるので、是非、そんなホテルにして欲しいです。

景気がよくなり、レジャー関連分野の消費が大きくなりつつありますから、”男性””富裕層”を意識した新しい切り口のサービスの登場を待ってます。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト



  1. 2006/04/22(土) 16:25:09|
  2. 富裕層マーケティング|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

トレンド・マイニング研究会

03 | 2006/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search