FC2ブログ

築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!

LOHASなタイヤ

JR東海のテレビCMで、『Eco(エコ)出張』なんて言っているのを観ると、そういう時代なんだなあ~とつくづく思うわけですが・・・

サイトもエコなイメージで出来てます
http://jr-central.co.jp/eco/index.html

「Co2の排出量まで、意識して出張するのか?」なんてテレビにつっこみいれてる人が多そうですね。

今朝の日経新聞朝刊の広告で、こんな広告があり、思わず紙面をめくる手がとまりました。

タイヤをかえることで、
1.Co2の削減を実現できます。
2.燃料費の削減を実現できます。
3.安全性を追求します。

それがブリヂストンのECOPIAです。

【ニュースリリースのページは極めてシンプル】
http://www.bridgestone.co.jp/info/news/2006010502.htmlそりゃ、そうか・・・

自家用車のタイヤではなく、トラック&パス用ということなので、一般消費者にむけて情報発信しているわけではないとも見えますが、日経新聞読者で環境問題に関心が高い人達が、この記事を見れば、「ブリヂストンも環境問題に真摯に取り組んでるな」と感じる人も多いでしょうから、企業のブランドイメージ向上的な効果は、それなりにありそうです。

自転車通勤の人はなんてEcoなんでしょうねえ~

続きは明日・・・

人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ! よろしくお願いします!
スポンサーサイト



  1. 2007/03/23(金) 22:47:32|
  2. LOHASマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トレンド・マイニング研究会

02 | 2007/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search