FC2ブログ

築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!

ホテル戦争も次のステージへ

先週の新聞記事にリッツカールトンが京都をはじめ、地方都市にも進出を計画しているという内容の記事が掲載されました。

「大阪での成功をひっさげ、今春、満を持して東京ミッドタウンに開業し高稼働率を誇っている勢いにのり、いよいよ地方の中核都市にもリッツブランドの浸透を図る」というような内容で記事は書かれていました。

地方都市に進出しても東京や大阪と比較すると市場規模が小さいことからビジネスとして難しいという指摘もあるようですが、それは問題にはならないでしょう。
なぜなら、地方の中核都市は観光産業や学会、国際会議、展示会の開催など県外から集客が期待できるからです。
さらにリッツのブランド力をもってすれば、わざわざ泊まりに行くというリッツファンが京都であれ福岡であれ訪れるに違いないからです。

リピーターに支えられ、一度でも訪れた顧客が確実にリピーターに育つ仕組みを有しているリッツの強さは、多店舗展開によるサービスレベルの低下がない限り当分継続するでしょう。

日本でもビーチリゾートとしてのリッツを体験してみたいものです。

続きはボチボチと・・・


人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ! よろしくお願いします!

スポンサーサイト



  1. 2007/11/18(日) 22:06:29|
  2. 富裕層マーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

トレンド・マイニング研究会

10 | 2007/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search