築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

amadanaのこだわり

デザイン力が弱いと常々感じている日本の家電メーカーの中で、異彩を放つamadanaですがブランドブックにも、彼等のこだわりを感じます。

『外見は中身の一部である』
プロダクツでも人間でも同じ、と感じている私にとって、デザイン力で韓国メーカーとの差を随分つけられてしまった日本の家電メーカーには、正直ガッカリしています。

そんな、さぶ~い状況の中でamadanaのデザインに対するこだわりや哲学、amadana誕生の経緯などを詳細に記述した、このブランドブックはamadana製品のユーザなら、購入すべき一冊です。

amadana4.jpg

『黄金の国ジパング』をイメージしたという金色に輝く、このブランブックは、限定500冊ということらしく、しっかりシリアルナンバーもふってあります。
amadana3.jpg

私は、中目黒のBALS STOREにある店舗で購入しましたが、通販でも購入できるらしく、10000円の価値がある資料として、自信を持ってお薦めします。

表紙にあるamadanaのマークを指で押すと、なんとビックリの仕掛けもあります!
amadana2.jpg
(これはオーブントースター)

人気blogランキングへ
  1. 2005/10/25(火) 10:40:51|
  2. 富裕層マーケティング|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<そろそろ京都に行きたくなる | ホーム | 『トンギコ』、その後・・・>>

コメント

これからはデザイン力ですね

amadanaホームページ見ました!
ホームページのデザインもステキでおもしろかったです。
デザインとはちょっと離れますが、ProductのCaution「こんな風にはお使いになれません」が好きです。
凝ってますね~。
  1. 2005/10/25(火) 23:55:26 |
  2. URL |
  3. ななお #SFo5/nok
  4. [ 編集]

思わず苦笑です

コメントありがとうございます。
中目黒の店舗に置いてある製品ごとの小さなリーフレットすべてに「こんな風にはお使いになれません」が載っていて、ニンマリしたり、苦笑いしてしまったりです!
デザインは格好イイのに、ベタな駄洒落を効かせているギャップが好きです。
  1. 2005/10/26(水) 13:45:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/134-5aa058c7

学生LOHAS事情 その1

今日のLOHAS度☆☆☆☆☆実際どれくらいの学生が、LOHASのことを知っているんだろう・・・。LOHASの何気今年の上半期の流行語大賞でもあったわけだけど、未だ認知度は低いような気がする・・・。...ということで、今日友
  1. 2005/10/27(木) 00:17:57 |
  2. Rayの学生LOHASerへの道。

トレンド・マイニング研究会

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

