築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

宿場街の面影は

最近、電鉄会社の方々の前でお話する機会が何度かあったので、駅ナカビジネスの現状について、品川駅を例にしようとインターネットで品川関連の情報を検索していたら、懐かしい写真を見つけました。

20051107053843.jpg
(平成10年までは、こんなかんじでした)
インターシティの開発、新幹線の新駅誕生やベイエリアのタワーマンション・ブームの波にのり、港南口方面の様変わりには、目を見張るものがあり、「東京だなあ~」とつくづく感じます。
20051107053916.jpg
(こんなに立派になりました)
そういえば、改築前の品川駅の地下通路は暗くてジメジメしていて、港南口に出たときには、かなりテンションが下がっていた記憶があります。

20051107055350.jpg
(かなり陰気な通路でした)

京急の北品川駅付近から、旧東海道を鮫洲方面まで歩いていくと今でも昔の宿場街のなごりを示す雰囲気が残っている品川ですが、関西から来た友人が『北品川』の駅が『品川』駅の北にないことに納得いかないと言ってました。

人気blogランキングへ
  1. 2005/11/06(日) 23:06:22|
  2. 街のマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<コミュニティ・マーケティングの可能性は∞ | ホーム | 週末だけのLOHASな食事・・・再開>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/146-88880bd9

トレンド・マイニング研究会

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

