築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

週末だけのLOHASな食事・・・番外

週末、スーパーに行き大量に食材を買い込むが、平日はほとんど外食になってしまい、料理に姿を変えることなくゴミ箱行きになってしまう材料が多く、捨てる度に「LOHASじゃないなあ~」「もったいないなあ~」「農家の人に申し訳ないなあ~」と罪悪感にかられます。

そこで、決まったメニューに必要な分の食材だけがパッケージされたミールサービスを試してみることにしました。
まあ、考えれてみれば、このてのサービスは私が子供の頃からあった記憶がありますが、必要な分だけの食材を使い切ることで、ゴミを極力減らし、無駄な買い物をしないという意味で、LOHAS的なサービスかなあ~と感じています。

20051109165011.jpg
(鳥そぼろ丼の材料)

20051109164958.jpg
(味つけは自分のお好みで)

食材が宅配BOXに届いているのも『なんだかなあ~』という気がするので、近所にあるセブンイレブンで受け取りができるセブンミールに決めました。
LOHASの敵!みたいな印象をもたれかねないコンビニですが、利便性だけでなく、”ムダなゴミを増やさない!”という切り口で、この手のサービスを敢えて訴求することも可能ですな!
《セブンミールとは》
http://www.7meal.com/

人気blogランキングへ
  1. 2005/11/09(水) 17:29:34|
  2. LOHASマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<自動車のデザイン力 | ホーム | 天災は忘れた頃にやってくる>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/149-590b2fbe

トレンド・マイニング研究会

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

