築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

知りませんでした

17日に地味にヴォジョレーヌーヴォーを飲んだ余韻から、今日もワインが、むしょうに飲みたくなったのですが、既に近所の酒屋さんもスーパーも閉まっている時間。
しかたなく、コンビニで調達。
既にヌーヴォーは売り切れで、さらにガッカリ!
しかし、胃と口がワインを受け入れる体制が整っている手前、他のお酒を買う気にもなれず、仕方なく普通のワインを買うことに。

20051119224338.jpg

なんとなく、『無添加赤ワイン』というラベルが気になったので、手にしたところ、酸化防止剤が入っていないということだったので、買ってしまいました。
以前、ワインに詳しい人から「酸化防止剤を入れないワインはできない!」と言われたことがあり、「ふ~ん、そういうもんなんだあ」と、ず~っと思っていました。

とにもかくにも、先ず一口。
味は、う~ん、美味からず不味からずという感じです。

オーガニックワインは、普通に手に入るようになり、お味も私のような普通の口の人間には十分ですよね。
酸化防止剤無添加ワインの美味しいワインがあったら、是非飲んでみたいものです!
人気blogランキングへ
  1. 2005/11/19(土) 23:33:40|
  2. LOHASマーケティング|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1
<<バガボンドの印象が強すぎて・・・《宮本武蔵 完結編 決闘巌流島》 | ホーム | 2007年問題の影響は?>>

コメント

http://www.sapporobeer.jp/wine/mutenka/index.html
これ、私は好きです。
手頃な値段で、香りもよく毎日のテーブルワインにピッタリですよ。
赤と白を何本も購入し毎日食事の時に楽しんでいます。
上記写真の「おいしい赤ワイン」のようなもったりするような甘さもなく、ポリフェノール2倍ってところにも満足です。
  1. 2006/08/30(水) 11:48:44 |
  2. URL |
  3. ・ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/159-e2bf7887

酸化防止剤無添加

おじゃまします。「酸化防止剤無添加」でTBします。♪サンキュッ (v^-^v)♪
  1. 2006/01/31(火) 23:53:25 |
  2. Ca m'est egal(さめてがる)

トレンド・マイニング研究会

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

