築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょっとした心遣いに感動します

最近、ビジネスランチするときに、『フォーシーズンズホテル 丸の内』をよく利用します。

会社がある築地からタクシーで近いことと落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事をしながら仕事の話ができるので、日常のあわただしい貧相な昼食とは思いっきり正反対の空間で、ランチできます。

『フォーシーズンズホテル 丸の内』のダイニングのサイトはこちら
http://www.fourseasons.com/jp/marunouchi/summary/dining.html

7Fのダイニングで食事を摂り、最後に飲み物を注文するときには、たいていアイスコーヒーをたのむことにしています。
ここのアイスコーヒーはちょっと感動します!
普通に美味しいからという理由ではありません。

アイスコーヒーに入っている氷がアイスコーヒーで出来ているからなんです。
水でつくった氷だと、溶けてきたときに当然味が薄くなるわけですが、別にそんなことは、気にもとめなかったのですが、アイスコーヒーで出来た氷が入っていることを知ったときには、『おおっ~!』と思いますよね~

最近は、多くの企業が「ホテル並みのサービス」ということを目標にサービス向上につとめていますが、これみよがしでないホスピタリティという意味では、一流ホテルから学ぶべき点がまだまだ沢山あります。

人気blogランキングへ
  1. 2005/12/08(木) 19:59:40|
  2. 富裕層マーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<語感のデザイン | ホーム | 見事なまでの一人勝ちでした!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/178-23189987

トレンド・マイニング研究会

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

