築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

紙で紙を切る

毎日送られてくる郵便物の開封。普段はハサミを使ったり、たまにエンベロープ・オープナーを使って「ウィ~~ン」という大袈裟な音を出して空けてます。
いいペーパーナイフに出会ったら、買おうと思ってはいたのですが、どうも金属性のペーパーナイフが好きになれずに、ず~っと買わずじまいでした。

ところが、先日銀座五丁目にある『銀座書斎倶楽部』というお店で、ちょっと面白いペーパーナイフに出会ったので買いました!
この葉っぱのような黒い形をした物体は、ペーパーナイフなんですが、材質がなんと紙でできているのです。
表面には、[paper made paper knife]と彫ってあります。
この紙はVALCANIZED FIBERという材質らしいのですが、「紙で紙を切る」という発想がいいですね!

LOHAS_paperKnife1s.jpg


ペーパーナイフというと、金属製のモノが多いと思うのですが、紙製のペーパーナイフなんて、珍しいと思ったのでブログにアップしてみました。

ちなみに大きさは、約20センチで掌にいい感じでピッタリと納まります。私は黒色を買いましたが、白(というかアイボリー)もありました。

使い心地は、切れすぎて危ないということがない程度のちょうどいい切れ具合って感じです。
なんと言っても、ゴミとして出すときに燃えるゴミとして出せるのが、金属製のナイフと違って良いです。
値段は少し高いかな? 3990円でした。

人気blogランキングへ
  1. 2005/06/27(月) 20:10:36|
  2. LOHASマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<『三之助豆腐』は、まるで泡のよう | ホーム | スポーツにおける感覚と理論>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/20-4fbcea47

トレンド・マイニング研究会

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

