築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『三之助豆腐』は、まるで泡のよう

ネットで注文していた『三之助豆腐』のセットが、クール宅急便で届いた。
早速、箱をあけ、「只管豆腐」「こんこん」を食べてみた。

同封されたいた商品案内によると・・・
「只管豆腐」は極上大豆と作り手の技が伝える美味至極。とろけるような舌ざわり、ほのかな甘味、上品で繊細の味の豆腐です。
tofu1_0115s.jpg


この口上、決して大袈裟でもなんでもなく、食べてみてほんとうにわかる、まろやかな味わいです。お醤油も何もつけずに、お箸でつまんで口の中に入れると、まるで泡がとけるような食感です。
ほんのりとした甘味も確かに感じます。
京都出身ですから、豆腐には結構うるさいですけど、このお豆腐は本当に美味しい部類にはいる絶品です。
超お薦め!のお豆腐で、食通のお友達にお中元として送ることに決めました。

「こんこん」は三之助創作の品です。豆腐生地に木の実や茸などを混ぜ油あげに詰め蒸し焼きいたしました。
ganmo_0117s.jpg


中身がぎっしりと詰った油揚げの詰め物で、電子レンジで2分ほど暖めてから、薄口醤油をすこしだけつけて、食べました。
これも美味しい!

製造してから、豆腐は4日、油揚げは5日が賞味期限みたいですが、あっと言う間に食べきってしまいそうです!

東京では表参道の『BROWN RICE WHOLE FOOD STUDIO』で『三之助豆腐』が食べられるようですが、他のお店でも食べてみたい逸品です。

人気blogランキングへ
  1. 2005/06/28(火) 19:40:40|
  2. LOHASマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ノー残業デイは根づいたの? | ホーム | 紙で紙を切る>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/21-bb9168cf

トレンド・マイニング研究会

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

