築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年はゆる~いドラマが

あまりテレビのドラマは見ないほうなのですが、先週から始まった『時効警察』には、はまりました。
警察を舞台にし、犯罪をモチーフにしたドラマが数多く存在するテレビドラマ史上、もっともゆる~い作品ではないでしょうか?

《時効警察の公式サイトはこちら》
http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/

そもそも、時効になった事件を「趣味で捜査する」という設定が、意表をついているというか、わけわかんないというか・・・

この緩さ、どこかで感じたことがあったような?と思い、公式サイトをみたら、昨年公開された映画『亀は意外と速く泳ぐ』の監督を務めた三木聡氏が『時効警察』の脚本、演出をしていることを知り、納得。
出演者も映画と重なっています。

《時効警察の公式サイトはこちら》
http://www.kamehaya.com/

そういえば、昨年実施した『ソトコト読者ライフスタイル調査』の中で、「争いごとのない穏やかな生活を送りたい」という選択肢を選んだ人が全体の80%以上も存在しました。

現実の世界の方がドラマ以上に刺激的な事件が日々発生する昨今、2006年のドラマは、時効警察のような、緩~い、LOHASテイストの作品がうけるのではないか?と思いました。

人気blogランキングへ
  1. 2006/01/21(土) 23:50:43|
  2. LOHASマーケティング|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
<<これでいいのか?『ハリポタ』 | ホーム | 落ちたブランドが・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/222-d56660ec

マイケルはジャクソンですが・・・(時効警察#1・2)

このドラマはフィクションです(ぇ『時効警察』中学生が間下このみを知ってるはずがない謙虚に検挙って・・・第1話の感想終わり(爆)誰だ!『トリック』や『富豪刑事』の二番煎じって言ってるヤツは それでもいいじゃないか(爆)麻生久美子って『THE有頂天ホテル』完成
  1. 2006/01/22(日) 23:12:35 |
  2. |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο

脱力系コメディ「亀は意外と速く泳ぐ」

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 「亀は意外と速く泳ぐ」“そこそこ上手いラーメン”が劇中登場するが、本作品は私にとっては、“そこそこ”どころか、かなり好みのタイプ。三木聡監督の作品は、シティボーイズの舞台からハマッタ。何とも言えない、ゆる
  1. 2006/01/29(日) 00:44:56 |
  2. わたしの見た(モノ)

トレンド・マイニング研究会

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

