築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

予定が狂った『フライトプラン』

東京でも積雪があった土曜日に『フライトプラン』を観に行く気満々で、家の外にでたら、想像を遥かに超える寒さと、駅までつづく歩道が凍りついていることに、すっかり意気消沈し、結局、この日は映画を観ることは取りやめにして、すごすごと家に戻ったのでした。

そして、天気も回復した日曜日にあらためて、『フライトプラン』を観に行こうと、映画館のサイトを調べたら、”どこにもフライトプランの文字がない”ということに気づきました。
なんと、ロードショーは28日からで21日は先行ロードショーだったのですね。

「しかたないなあ~」と思いつつ、『ハリーポッターと炎のゴブレット』を観て、その帰りに気を取り直し『フライトプラン』の前売り券を買ったのです。

買った前売り券が札入れから、はみだしそうになっていたのも特に気にすることなく家に戻ったのですが、どうも財布から前売り券がはみだしているのが気になったので、「なんで、こんなにデカいの?この前売り券は?」と、あらためて財布から取出し、裏返してみてみると・・・

なんと、前売り券の裏面にボーディング・パスを真似た印刷が施してあるではないですか!
flightplan.jpg

最近は、インターネットで予約したり、ケータイがチケット替わりになったりと、チケットレスが進んでいますが、前売り券を搭乗券風にするとは、ちょっとしたアイデアですが、「おっ」と思わせる工夫があり、いいですね~!

前売り券にノベルティをつけるのではなく、前売り券自身に細工をする工夫が、もう少しあっても良さそうですね?!

人気blogランキングへ
  1. 2006/01/23(月) 17:36:50|
  2. 映画のマーケティング|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<2006年のITはどんなトレンド? | ホーム | これでいいのか?『ハリポタ』>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/224-9fd320ce

フライトプラン

●『フライトプラン』2006年1月公開。ジョディ・フォスター久しぶりの主演映画。もう、43歳。作品選びに慎重なのかなかなかお目にかかれない。意外だったのは『ロング・エンゲージメント』に出ていた事。しかも、脇役で。そういう時期にきたのかもしれない。...
  1. 2006/01/27(金) 16:37:21 |
  2. 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ

トレンド・マイニング研究会

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

