築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

主題は何?だったのかな?『オリバーツイスト』

先週末は、風邪で寝込み、家に60時間以上も篭っていたので、日曜くらいは早起きして映画でも観にいこうかと!

例によって例のごとく、川崎の東宝シネマズに行ってきました。
午前中に『オリバーツイスト』を観て、午後は渋谷に移動、「カミュなんて知らない」「ホテルルワンダ」「ギミーヘブン」の豪華(強行)4本立てに挑戦しようとしましたが、まだ病み上がりのせいか、2本目を観に渋谷に行く途中、品川駅で降り、買い物をしてそのまま帰途についてのでした。

『オリバーツイスト』、予告編を30回以上観ていたので、ちょっと観たいなあ~という気がはたらき、楽しみにして見ました。(やはり予告編のリマインド効果は絶大です)
観客は、年齢層やや高め、平均すると40歳は超えているような気がしました。ざっと、数えた感じでは40人程度に見えました。

ストーリーは、とてもわかりやすく映画についてこれない人はいないと思いましたが、「もう少し劇的な脚色があってもいいのでは?」とハリウッド映画に慣れた私は感じたのでした。

勧善懲悪という単純な話ではないだけに、主人公の坊やと彼を助けようとする若い女性以外の登場人物にも、心の葛藤をストレートに見せてほしかったというのが私の感想です。

日本人的感覚では、後日談が挿入されていると観客の満足度も向上したと思いますが、欧州の観客にはあまり好まれないでしょうか?

20060205173711.jpg
(プログラムもきわめてオーソドックス)


人気blogランキングへ
  1. 2006/02/05(日) 19:21:50|
  2. 映画のマーケティング|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<LOHASマインド調査が始まりました! | ホーム | またしても見損ねた>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/237-0a8b5c6c

オリバー・ツイスト@ロマン・ポランスキー

★まずはこちらを1クリックお願いします♪★有名ブログ☆ランキングへ文豪チャールズ・ディケンズの名作《 オリバー・ツイスト 》【 公式サイト 】前作 『戦場のピアニスト』 で第75回アカデミー賞 監督賞を受賞したロマン・ポランスキー監督 の最新作。・・・・・・・(
  1. 2006/02/05(日) 20:44:53 |
  2. ◆走食見聞録 《ブログ》◆

トレンド・マイニング研究会

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

