築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

表参道ヒルズに行ってきました・・・その2

ひと足はやく表参道ヒルズに行ってみて、ちょっと面白いなと感じたお店を3つほど紹介します。

o_hills3.jpg

地下3階にある「BISTY'S」というワインショップ&ブラッセリーバーです。「合理的だなあ~」と感心したんですけど、事前にチャージしたプリペイドカードで機械の中にセットされた気になるワインを、ほんの少しだけ試飲感覚で飲めるんです。最もやリーズナブルな金額だと20mlを100円ちょっとでトライすることができるのは、とっても素敵です。自分の好みに近いワインをみつける楽しみがありますね~

o_hills4.jpg


o_hills5.jpg

こちらは、足袋と靴下の専門店です。ロンドンにも店舗があるそうで、どうやったら、この単価で儲かる仕組みができあがるのかビジネスモデルにとっても興味が湧きます。

o_hills2.jpg

地下3階にある「新生銀行デロンギカフェ」です。
中に入って左側には、カフェらしく飲み物と軽食を販売しているカウンターがあり、奥にはデロンギの商品が陳列されていて、テーブルでお茶していると自然に眼に入ることを期待しているのでしょう。

カウンターの対面には、ATMが数台設置されていて銀行のアンテショップらしさを醸し出しています。かなり違和感がありますが、”これから飲み会”といったケースやヒルズ内の飲食で”カード使うほどの金額じゃないなあ~”というときに結構便利かもしれません。

銀行がとりこめていない客層と思われる表参道・原宿にくる若い層(金融機関にとってのね)に投資信託などを知ってもらうためのアンテナショップなんだろうなあ~と思いつつ、早急に成果を求めず3年~5年の長~い目で、見てやって欲しいところです!(預貯金で塩漬けになっている資産は、間違いなく投資信託に流れ込みますから、銀行も必死です!)

それにしても、駐車場の料金が1時間700円は、ちょっと高いんじゃないかな。バレーパーキングだったらよかったのにね。

11日の正式オープンの日は、きっと、どえりゃ~人になるんでしょうね~

人気blogランキングへ
  1. 2006/02/10(金) 21:26:31|
  2. 流行モノのマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<身近な乗り物の意外な発見『FLIGHTPLAN』 | ホーム | 表参道ヒルズに行ってきました・・・その1>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/242-7e0eb297

トレンド・マイニング研究会

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

