築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

清々しいオバカ映画『逆境ナイン』

川崎の東宝シネマズで、アサイチで『逆境ナイン』を観てきました。

日曜の朝、9時15分の回だったので、正直ほとんど観客はいないのではないかと予想していたのですが、意外に人が多く、142席中、40人程度はお客さんが入っていました。
90%はひとりで来ている男性で、家族4人グループが1組、女性は2、3人しかいない、相当男性比率が高い映画でした。
原作の愛読者か掘北真希のファンがほとんどかな。


原作のコミックを読んだことがないので、素直な気持ちで映画を観ましたが、あまりのオバカ加減にかえって清々しい気分になりました。
中には、金返せ!と思う人もいるかもしれませんが、最近のお笑いブームのコントにありがちな日常生活の中を切りとり、デフォルメした笑いとはまったく異質のバカバカしさって感じですね~。

印象的だったのは、藤岡弘以外の役者は、比較的あっさりキャラなところを濃い~演技をしているところですかね。

オバカ加減に拍車をかけるVFXは、『踊るシリーズ』や『リターナー』でVFXの凄さをみせてくれたROBOTが製作した作品だと知り、納得です。
未だロングランを続けている『交渉人真下正義』もROBOT製作で、『容疑者 室井慎次』が8月公開ですから、今年は大活躍ですね。

個人的には『リターナー2』の製作を期待していますが、『踊るシリーズ』や『海猿・続編』で、当分先の話でしょうね~

興行収入は、1億円いくかなあ~?

人気blogランキングへ
  1. 2005/07/03(日) 22:51:03|
  2. 映画のマーケティング|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0
<<富裕層のつながり・・・1 | ホーム | あらためて、LOHASとは?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/26-c6686aa1

逆境ナイン

『これは逆境だぁぁぁぁぁ!』なんて馬鹿な映画なんだろう・・・・。ということで、バカを検証。バカ① をいをい、なんでオープニングが宇宙?     『宇宙戦争』と間違えたかと思ったぜ。バカ② 不屈闘志。名前が・・・。“ナニワ金融道”みたいだ。バカ③ “自業自
  1. 2005/07/04(月) 00:50:57 |
  2. うぞきあ の場

「逆境ナイン」@ニッショーホール

????ХХ?äΤ???ä?????{/kaeru_en1/}β??å硼?????餤??{/face_nika/}???¤???ä?????å硼???塼???183030?餤??Ĺ???ä??ε???Τ餤??äΤ¤Τ?Τ?Τä?Ū??????????Ф???????μ餤??????¤Ф????Τ????{/face_gaan/}??λ???λ???????λ??Τ???¤???ä??ä??
  1. 2005/07/06(水) 19:44:47 |
  2. ö????ġ(o)

『逆境ナイン』  (試写会)☆☆☆★★

昨日はリサイタルホールで行われた試写会に行ってきました。おもろかった!「逆境とは思うようにならない境遇や不運な境遇のことをいうっ」地区大会決勝最終回『112対0』チャウ・シンチーが見たら喜びそうな映画だなあ(笑)「逆境ナイン」監督:羽住英一郎出演:玉山鉄二、
  1. 2005/07/06(水) 23:29:01 |
  2. 映画VS氣志團&タイガー

トレンド・マイニング研究会

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

