FC2ブログ

築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!

表参道ヒルズに行く人、行かない人

表参道ヒルズがオープンして、約3週間。
プレオープンも含め3回行きましたが、個々の店舗が小さすぎる点を除けば、雰囲気も集まっている店も個性的で、なかなかいいと思います。

マーケティングの仕事をしていることもあり、会う人会う人、会話の中にいろんなテーマに関する質問をするのですが、最近は表参道ヒルズに行ったかどうか?をさりげなく聞いてます。

企業経営者の方にお会いすることが多いので、だいたい30~40人程度に質問したのですが、「行きました!」と答えた人、なんとゼロ!

「行ってみたい」と答えた人、約3割。「興味はある」と答えた人も約3割。「興味なし、関心低い」約4割。という感じで、どうも企業経営者の表参道ヒルズ出現率は、想像以上に低いみたい。

”私がマーケティングの仕事をしていなかったら、興味ないか?”というと、きっとそんなことはなく、かなり興味あると思うのですが・・・

買い物や食事、ファッションにうつつをぬかすほど時間がなく、皆さんお忙しいのかもしれませんね~

BALS TOKYOの認知度も思った以上に低いので、富裕層の中でも、ライフスタイルにこだわりをもつ人達の畑を耕す作業は、まだまだ需要がありそうです。
男性の経営者でファッション誌を読んでいる人は少ないですからね~
インタビューしてもアンケートとっても、異常に少ないですから・・・

人気blogランキングへ
スポンサーサイト



  1. 2006/03/02(木) 09:36:59|
  2. 流行モノのマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<集中できない | ホーム | 富裕層マーケティングの到達点>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/262-b41c4437

トレンド・マイニング研究会

08 | 2019/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search