築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

またもやBOBOSですが・・・

土曜日のWBS(ワールド・ビジネス・サテライト)はいつも面白いですね~
家にいないことも多いので、録画して後から観ることが多いのですが、すぐに消さないで会社にもっていって、スタッフにみせることが多いですからね。

昨日の特集の中で、『BOBOS』がとり上げられていました。
このブログの中も、何度かBOBOSについて書きましたが、コメンテーターの方が言っていたコメントが的を得ていました。

《やはり認知度低かったBOBOS》
http://netmining.blog12.fc2.com/blog-entry-256.html

《語感のデザイン》
http://netmining.blog12.fc2.com/blog-entry-179.html

《IT長者 = ジャパニーズBoBos?》
http://netmining.blog12.fc2.com/blog-entry-16.html

常識にとらわれず、自分の価値観を大事にする自由人であるBOBOSは、自分たちのことをBOBOSと思っていないでしょうし、BOBOS族なんて言われた日には、きっぱり否定するでしょうね。

最近は、私の周囲もヒルズ族と言われることに辟易しているという人が多くなり、成功の証として、これみよがしのライフスタイルや品格を疑われる言動を慎む機運が間違いなく高まっています。
また、可処分所得や所有資産にかかわりなく、自分にとって価値があるモノやサービスには、お金を使う人達ですから、別にブルジョアじゃなくても、”こだわり消費”を行う人はBOBOSと言えるのかもしれません。

新富裕層=ブルジョアではないことをおさえておかないと、ターゲットにささらないマーケティング戦略を繰り広げる可能性があり、マーケティング上のポイントです。

人気blogランキングへ
  1. 2006/03/20(月) 09:33:54|
  2. 富裕層マーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<Suicaも地道に進化しています | ホーム | 消費の二極化というよりも・・・>>

コメント

ふ~む

勉強になりました。検索からきました。コメントで失礼しました。
  1. 2008/11/05(水) 03:25:50 |
  2. URL |
  3. saya #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/280-1d945550

トレンド・マイニング研究会

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

