築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブレークなるか?ワンセグケータイ

仕事柄か?生まれながらの気質か? 新商品や話題になっているサービスにはとても興味津々で、できるだけトライするようにしています。

4月から本放送が開始されるのを前にワンセグ対応ケータイを入手しましたが、予想を遥かに超える良さですね。
このケータイでアナログ放送も受信できるのですが、その差は歴然。さすがデジタルはゴーストもなければ、乱れがほとんど無いので、画面が小さくても十分にコンテンツが楽しめます。

20060325235938.jpg
(相撲の取組みもクッキリ見えます)

20060326000018.jpg
(スポーツの生中継には最高!)

WBCで日本が初代世界チャンピオンになった影響で、野球人気が復活しそうですが、今年の4月以降は帰宅する電車の中でケータイで野球中継を見る中年サラリーマンが急増しそうですね!

20060326000031.jpg
(当然、データ放送も受信可)

ニュース番組も電車の中で生で見ることができるとなると、ますます新聞離れが加速することも考えられます。

iPodの意外なライバルとしてワンセグケータイが登場っていうところですか?

しかし、ますますケータイが手放せなくなり、ケータイを持っていくのを忘れた日には1日中、不安で仕方ないケータイ依存症の人も増殖しそうですね~

ちなみにDocomoのワンセグケータイは売り切れで入手できませんでした・・・

人気blogランキングへ
  1. 2006/03/26(日) 02:31:48|
  2. 流行モノのマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<微妙だけどちょっと欲しくなるプチ岩盤浴 | ホーム | もうひとつのシンボル>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/286-34dc7a79

トレンド・マイニング研究会

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

