築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブランドは一日にして成らず

銀座の本屋さんで、面白い本を見つけました。
『モスのココロ』
サブタイトルには、モスバーガーハートフルブックと書かれています。

20060408223203.jpg

最近のモスフードサービスに対する私のイメージは、「生活者のこころの中他のファストフード店とはあきらかに異なるポジショニングをされた稀有な存在」って感じです。

過去に行った月刊ソトコトとの共同調査の結果、トヨタや東京電力、環境省のCOOLBIZをおさえて、LOHASなイメージNo.1にランキングされたからです。

アンケート設計をした時点では、まさかファストフードの会社が名だたる企業や団体をおさえてトップになるなんて想像していなかっただけに、その結果をみて正直驚きました。

20060408223103.jpg

もちろん、モスフードサービスの企業理念と環境、健康に配慮した活動については、マスコミを通してですが、確実にメッセージとして感じていたつもりです。

・・・と、まあ、そういう好印象を持っていたので、書店で見つけたときに思わず手が伸びてしまいました。

20060408223136.jpg

本の内容は、食に関わる企業の真摯な姿勢が伝わる最高のブランドブックです。
ファストフードを提供している企業がモスフードサービスだけど、モスバーガーはファストフードと思われていない。
そんな不思議な会社です。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
  1. 2006/04/07(金) 23:45:33|
  2. LOHASマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<お腹も胸もイッパいのモスの想い出 | ホーム | iLifeの準備>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/298-b3d1e68c

トレンド・マイニング研究会

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。