築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お腹も胸もイッパいのモスの想い出

先日、買った
『モスのココロ』
の中に1975年から現在に至るまでの制服の歴史が写真で紹介されています。

そのイチバン古い1975年から1983年までの制服の写真をみて、中高生時代に近所のモスにいりびたっていたときのことを思い出しました。
家の近所にあったモスでは、当時売られていた全種類のハンバーガーを制限時間内に完食すると無料になるということをやっていて、食べ盛りの運動部の連中が何人も挑戦しながらも敗れ散った歴史があります。

赤と白のストライプのシャツを着た店長兼ハンバーガー職人のお兄さんが何とか全種類完食を阻止しよう、こちらの状況を見ながら、次に出すハンバーガーの具の量を多目に仕込んでいた冷たい戦争を思い出しました。

私も果敢にチャレンジしましたが、制限時間内に食べきることができず、敗れ去ったことを思い出しました。

今は、そんな無茶なことをやっている店舗は、きっと無いと思いますが、企業にも人にも歴史あり!です。
私のモスに対する親しみは学生時代から今に至るまでずっ~と続いています。

人気blogランキングへ
  1. 2006/04/08(土) 23:13:25|
  2. LOHASマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<脱力系ムービーの心地よさ・・・『かもめ食堂』 | ホーム | ブランドは一日にして成らず>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/299-64fe7a8f

トレンド・マイニング研究会

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

