築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

行列ができるタイ焼き屋

本日は1ヵ月ぶりの名古屋出張。
いつものように日帰りですが、お土産を買いに今回は高島屋のデパ地下ではなく、松坂屋のデパイチへ。

一緒に行った同僚は、名古屋名物「ういろ」3本セットをお買い上げ。
私は何を買おうかなあ~と思いつつ、ふと周りに視線を移すと、人だかりができているお店が!

基本的に並んだり待ったりするのが嫌いという関西人の性が捨てきれない私ですが、何に並んでいるのかは、やはり気になるので、先頭に目をやると、こんなモノが売られていました。

20060412004500.jpg


ミニたいやき 12コ入り! 
名古屋限定、大ブレーク中?
大阪から来たみたいでしたけど・・・

20060412004145.jpg
(味はきわめて普通です。美味からず、不味からずって感じ)

私も同僚も話しのタネに買ってみました。
それにしても、通常のサイズの1/10程度にしたということだけで、なんとなく違ったモノに見えて、思わず買ってしまうとは、商売のヒントはまだまだいろいろなところに隠れていそうです。

人気blogランキングへ
  1. 2006/04/11(火) 23:00:55|
  2. 流行モノのマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<団塊世代の民族大移動ってホント? | ホーム | 指名買いされるキャリアになれるかな?スターフライヤー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/302-6dbd19fb

トレンド・マイニング研究会

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

