築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自然と人とモノの関係を考えるかばん屋さん

LOHASとは? を考えるため、フィールドリサーチしています。
今日は、銀座4丁目にある『genten』というカバン屋さんに行ってきました。

モノづくりの原点に立ち返り、自然と人とモノの関係を考えるかばん屋。環境にやさしい、いつかは土に還り、 自然に循環する素材、シンプルで美しくムダのない機能的なデザイン、使うほどに愛着を感じるモノたちを作っている。革は自然のぬくもりを生かし、植物タンニンなめしのみを使用。布地はコットン、リネンウールなど100%天然素材を糸にいたるまで用い、植物やハーブで染め上げる。金具はなるべく使わず、パーツには土に還る鉄や真鍮を、ファスナーはアレルギー体質の方にも安心して使ってもらえるようニッケルフリーを使用。

・・・ということらしいです。

お店の中に入ると革の香りが迎えてくれます。
商品を手にとってみると、確かに金具がほとんど使わない工夫がされていて感心します。
カバンや財布だけでなく、皮製のサンダルやちょっとした小物があって、革独特の色合いがあり思わず欲しくなります。
LOHAS_genten2ss.jpg


先日、銀座の文房具屋さんでGIORGIO FEDENのちょっと洒落た面白い名刺入れを買ったばかりですが、小さなカード入れが名刺入れにも使えそうだったので、思わず買ってしまいました。

LOHAS_genten1ss.jpg


買物して、ちょっと嬉しかったのは、写真のような布製の小さな袋に入れてくれたことです。
これって、かなりキュートだと思いません?

人気blogランキングへ
  1. 2005/07/07(木) 23:07:38|
  2. LOHASマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<KENZOもLOHAS? | ホーム | 富裕層向け高付加価値情報番組が始まります>>

コメント

風合いが素敵でした

早速、昨日、『genten』に行ってきました。
思っていた通り、物欲を刺激されるアイテムが目白押しでした。
財布は思ったより安かったのですが、
ほしいと思ったバッグはかなりお高かったので、
今回は、お店の場所と商品の価格帯を知ったことで、
お腹いっぱいでした。
今後、バッグ、財布、名刺入れ、ブレスレット。。。と
徐々に買い揃えてみたいです。
  1. 2005/07/13(水) 15:20:13 |
  2. URL |
  3. 鶴田 #dZDK0JpA
  4. [ 編集]

鶴田さん

コメントありがとうございます!
素敵な皮製のブリーフケースがあって欲しいと思ったのですが、先ずはサイフにしておきました。(名刺入れとして使っていますが)

2Fのレストランもいいお値段のようです。
有名な方がシェフをされているとのこと・・・
  1. 2005/07/13(水) 18:20:59 |
  2. URL |
  3. ブログ発行人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/31-0625de89

トレンド・マイニング研究会

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

