fc2ブログ

築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!

つながっているよね

社長業をやっていると、毎日いろんな人に会い、刺激を受けることが多いのですが、日々感じることがあります。
それは、人と人が「つながっている」ということです。

当たり前のように聞こえるかもしれないのですが、「私の知り合いで、誰々さんって人がいるんだけど・・・」という話しになったとき、驚くほど「あ、知ってる」とか「昔からの友人だよ」とか「いや、実はつい最近会った」という会話になることが、なんと多いことか・・・
業界が違っても、年代が違っても、そういうことが多く、だいたい自分から数えて2人くらい(つまり知り合いの知り合い)遡ると、どこかでつながっているんですね。
これって、「精力的に活動し、且つ影響力がある人というのは、実は限られていて、その人達同士がつながっているのだ」というコトを言っている知人がいて、「う~ん、確かにそうかもしれないなあ~」と私も納得してしまうのです。

昨日の夜は、ダイヤモンド・ビジネス企画の小松社長と飲みながら、楽しい話しを沢山して、あっという間に時間がたってしまいました。
次世代のビジネスリーダーに対する情報発信をいろんな角度から一緒にできそうで、ワクワクします!
小松さんも毎日、社長ブログを書かれているので、早速リンクさせていただきました。
出版社の社長らしく、取材された著名な人達との出会いや感銘を受けたコトバなど、書かれていますので、お薦めです!

人気blogランキングへ
スポンサーサイト



  1. 2006/05/12(金) 16:39:49|
  2. マーケティングのツボ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<「働きやすい企業」って・・・その5 | ホーム | 「働きやすい企業」って・・・その4>>

コメント

そうですね

同じ意識を持った人達って、
どういうわけか、同じようなところへ行ったりしますよね。
くりっく
  1. 2006/05/12(金) 18:59:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/333-04fca645

トレンド・マイニング研究会

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search