築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いよいよ本番モードに

ドイツW杯の日本代表23名が発表され、テレビニュースや特番でサッカーの話題が増え、いよいよ4年に1度のお祭りの本番モードに入ってきたようですね。

前回の日本開催と比較すると、「国民の感心、興奮度は落ち着いている」という見方がある一方、「熱しやすく醒めやすい日本人の国民性からすると、いざ大会が始まれば、前回同様の盛り上がりを見せる」という説まで、様々な見方があります。

薄型大画面テレビは、冬季オリンピック特需に湧くことはなかったようですが、W杯前の状況はどうなんでしょうね?
確かに価格が劇的に下がって買いやすい価格になったと思いますが、スポーツを大画面テレビで楽しもうと思う層は、すでに購入済のような気がするのですが・・・

また、大会にあわせ、多くのW杯関連グッズが販売され、レプリカのユニフォームは勿論のこと、W杯のロゴ入りシャンパン、FIFA公認のZIPPOなど、幅広い分野で商品が供給されています。

私も、サッカー好きな性格と珍しモン好きの性格が災い(幸い)して、既に結構な数のW杯関連グッズを買ってしまいました。

サッカーやスポーツにまったく関心が無い人たちにとっては、どうでもいい、しかし、大半の日本人が興奮するW杯開催まで約3週間。
子どもの頃からW杯開催中は勉強も仕事も手につかない日々が続く私にとって、ワクワクする日々がもうすぐ始まると考えるだけで、仕事が手につかなくなるのでした・・・

人気blogランキングへ
  1. 2006/05/17(水) 10:02:49|
  2. スポーツマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<語感のデザイン・・・その2 | ホーム | ビジネスランチ花盛り>>

コメント

W杯

私もその周りもかなり興奮してきています(笑)
連日で眠れない夜が続きそうです。
Zippo、格好良さそうですね。
くりっく
  1. 2006/05/17(水) 16:28:45 |
  2. URL |
  3. 圭 #-
  4. [ 編集]

見事にのせられました

先月だっだと記憶していますが、早朝のジャパネットたかたの通販番組で、「FIFA公認W杯ドイツ大会公式Zippo、個数限定でシリアルナンバー入りです!」のコトバが心に刺さり、午前5時にもかかわらず、すぐに電話して買ってしまいました。
現物は・・・まあ、まあです。
記念ということで!
  1. 2006/05/17(水) 19:25:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/338-0cbf55a1

トレンド・マイニング研究会

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

