築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

LOHASなビール

昨日はプロジェクトの打ち上げで、クライアントさんと一緒に銀座の居酒屋へ。
最初の飲み物を決めようとドリンクのメニューを見ると、麦酒の欄に見慣れない名前が・・・
『ぶなの森ビール』…ぶなの森からの贈り物

ビール好きの私としては、見たことも聞いたこともないビールに出会うと試さずにはいられず、クライアントさんの意向も聞かず、思わず注文してしまいました。



白神山地を擁する秋田のブナの樹から採れた「日本で初めてのブナ天然酵母」
天然ミネラルたっぷりの「ブナの水」。
森林浴を感じられる優しい香りと飲み口の良さが特徴のビールです。

ということでしたので、早速飲んでみました。
たしかにまろやかで、やや甘さが口に残る口当たりのよさで、あまり主張が強くない飲みやすいビールです。

最近は、癖がないというか薄ぺら~い味というか深みのないビールか、プレミアム系のビールらしいビールの2極化している感じがしますが、地ビールには個性で勝負してほしい気がします。

商売としての地ビールは、どこも苦戦しているようですが、「地産地消ビール」みたいな地元の人が喜んで飲んでくれる切り口で売ってもいいかもしれませんね。
観光客に頼った商売や通販をあてにしたビジネスモデルは、地ビールには向かないでしょうからね・・・

というようなことを考えながら、ゴクゴクと飲み干したのでした。

人気blogランキングへ
  1. 2006/05/20(土) 15:01:50|
  2. LOHASマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<3本線入ってますか? | ホーム | 新しいマーケットの開拓>>

コメント

そうですね

地ビールには誰にも受け入れられる物よりも
ターゲットを限定した思い切り特徴のあるビールを作ってもらいたいものですね。
くりっく
  1. 2006/05/21(日) 15:41:30 |
  2. URL |
  3. 圭 #-
  4. [ 編集]

鮮度が命

地ビールは鮮度が命。その場所で飲むから美味しいのであって、ビン詰めして売るのは、大手ビールメーカーにまかせた方がいいですよね~
  1. 2006/05/21(日) 17:45:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/341-d1ff62fe

トレンド・マイニング研究会

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

