築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ナイキとアップル提携で恩恵を受ける人は?

5月26日の日記MJ4面に「ナイキとアップル提携」という記事が掲載されており、新しいモノ好きの私としては大興奮です。
もちろん、一般のニュースでも取り上げられており、ご存知の方も大勢いるとは思いますが・・・

ジョギングシューズに装着したセンサーから、iPodに運動データを転送し画面に表示と音声ガイダンスするとともに、ナイキのサイトにデータ入力することで個別に運動プログラムを提案してくれるという内容。
ナイキとアップルというブランドのコラボによるシナジー効果は両社に新規ユーザの開拓というメリットをもたらすでしょう。(ある程度)

しかし、そんなことよりも、恐るべしアップルのブランドマネジメント戦略です。矢継ぎ早にiPodの新製品を市場に供給するだけでなく、アップル・ブランドを最高のカッコよさにポジショニングしたスティーブジョブズは、すごい人ですね。
スポーツ・マーケティングならぬマーケティング・オブ・スポーツの見本です。
この人はBOBOSと言っても良さそうです。

日本では今秋発売される予定だそうですので、間違いなく私は購入し、
MessengersThat's The Way A Woman Isを聞きながら、ジョギングしているでしょう!

そして、このコラブで最も恩恵を受けるのは、ITMSでダウンロードすることにより、ガッチリ儲けるアップル自身とジョギング中に水分補給するスポーツ飲料メーカーになることでしょう。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
  1. 2006/05/27(土) 22:37:45|
  2. スポーツマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<日本初のビール工場 | ホーム | 新富裕層の実態・・・その3>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/348-9aa6e5f9

トレンド・マイニング研究会

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。