築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

週末だけLOHASな食事への挑戦 その1

普段、おおよそLOHASとは言いがたい不規則な生活をしているので、週末くらいは、健康を意識した食生活にしようと一念発起しました。
どこまで続くか?ですが、絶対続かないだろうと思っていた、この『トレンドマイニング日記。』も予想に反して、今のところ、毎日継続して書けているので、週末だけのLOHAS食にも、チャレンジすることにしました!

ということで、第1弾ですが、『玄米ごはんの根菜カレー』です。


完全にマクロビオティックというわけにはいかないのですが、週末くらいは極力、肉・魚中心のメニューを離れ、穀物菜食中心のメニューにシフトしようかと思い、とりあえずスタートです。

カレーだけだと食卓がさびしいので、トマトサラダをつけあわせにしました。
ドレッシングも市販のものをやめ、自家製で使い切りにするため、成城石井に梅酢とオリーブオイルを買いに走り、マクロビオティックの出だしは結構な出費がかかった初日となりました。

人気blogランキングへ
  1. 2005/07/11(月) 21:38:37|
  2. LOHASマーケティング|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<大台超えるか?出だし絶好調の『スターウォーズ エピソードⅢ』 | ホーム | 物足りなさが残る映画『Fly,Daddy,Fly』>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/35-516b9ca8

LOHAS宣GEN

LOHASとは?いろいろLOHASについて調べてみました。
  1. 2005/07/15(金) 18:00:33 |
  2. ECO-LOHAS .net

トレンド・マイニング研究会

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

