築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アクティブLOHASはプチ富裕層

昨日は、ロハスデザイン大賞2006の展示会&シンポジウムに行ってきました。

当日、テレビ東京のWBS(ワールド・ビジネス・サテライト)の取材を受けることになっていたので、どうせなら会場でということで、1Fの多目的スペースで開催されていた展示会場でインタビューを受けましょうということになり、5分ばかりカメラの前で、現在のLOHAS市場規模や企業サイドからのLOHASの位置付け、LOHAS層の特徴などお話ししました。

しかし、村上さん逮捕のビッグニュースがニュース番組を軒並み席捲することがわかっていたので、LOHASのニュースは扱いが縮小されるか、最悪全部ふっとぶだろうなあ~と頭の片隅で思いながらのインタビューでした。

LOHAS3s.jpg
(大浜平太郎キャスターを前にしてLOHAS市場を解説)

そんな不安が半分的中、村上さん関連ニュースで多くの時間が割かれ、LOHAS関連は全部で3分ほど、私の話した部分も15秒程度に編集されていましたが、LOHAS自体がふっとぶことなくオンエアされたことで、一安心でした。

LOHAS4s.jpg
(最終日、かなりの人手で賑わっていました)

ソトコトの共同調査の結果も取上げていただき、LOHAS層の中に含まれるプチ富裕層のことはネットマイニング・ジャパンの社名入れの調査結果として紹介され、さらに嬉しいことに音声でも流していただき、たいへんありがたかったです。

取材の後は、シンポジウム聴講させていただき、アーチスト村上隆さんのLOHASな”ゆる~い人柄”に触れ、心がなごんだLOHASな1日でした。

人気blogランキングへ
  1. 2006/06/06(火) 17:40:02|
  2. LOHASマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<LOHASなサンダル | ホーム | 今日は何の日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/358-44739fba

トレンド・マイニング研究会

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

