築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メンズネイルケアって・・・

美容関連商社大手の滝川㈱の方からいただいた『繁栄のパスポート』という小冊子を眺めていたら、メンズネイルケアのことが書かれていたので、興味をもっちゃいました。

20060610152714.jpg

先週、受講した外見力セミナーでも、男性エグゼグティブの「手」のケアの重要性についてお話されていたので、あらためて自分の手をみながら、ちょっと爪がのびているなあ~と感じ、一度くらいは、こういう施術を受けてみるのもいいかなと考えたりするのです。
人は見た目が9割ですからね~

この『繁栄のパスポート』という小冊子は、サロン運営者が読んで参考になる情報がかかれているので、メンズネイルケアのサービスを提供することで、上質な顧客のロイヤルティが高まるという経営的視点で書かれているところが、とても面白いんですね。

20060610152647.jpg

メンズネイルの基本施術例として、どんなプロセスで何をやっていくのか?ということがフローチャートで書かれていて、それを見ているだけで、気持ち良さそう&綺麗になりそうな気がしました。

近いうちに、ツメと手の手入れにトライしてみようかと思います。

人気blogランキングへ
  1. 2006/06/10(土) 16:03:51|
  2. メトロセクシャル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<湯河原LOHASでいい気分 | ホーム | 週末は湯河原でロハス>>

コメント

手・爪は良いですね☆

男性のファッションは普段露出する部分が頭・顔・首・手と数少ないので、女性はけっこう男性の手に注目している人が多いです。ハンドケア&ネイルケアしてあったら、ぐっと見つめてしまうでしょうね。
「手フェチ」が存在するくらいですし。(笑)
海外でも活躍しているあるマジシャンのお一人は、1ヶ月にかなりの頻度でハンドケア&ネイルケアしてるらしいです。
手の骨格は男性だったけど、さすがに手の肌のキメのこまやかさと爪の形は素晴らしく美しいもでした☆

男性の美しさは、もう筋肉を鍛えるだけではなくなってきているのでしょう。
  1. 2006/06/11(日) 03:50:25 |
  2. URL |
  3. ななお #SFo5/nok
  4. [ 編集]

備えあればですね

そうみたいですね。
海外のホテルでは、サインをするときに”自分のペンを持っているか?”と”手と爪が綺麗かどうか?”というところをチェックして、エグゼクティブかどうかということを判断しているという話しを先日聞いて、これからは両方気をつけよう~とあらためて思いました。
そんなこといいながら、爪が少しのびてるなあ・・・
  1. 2006/06/12(月) 10:28:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/362-be747345

トレンド・マイニング研究会

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

