築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

湯河原ロハスフェアでみつけた

日曜日に行った湯河原ロハスフェア2006で見つけて気になったので、買って帰ったモノがいくつかあります。

ひとつは竹酢液です。
tikusaku_s.jpg

竹炭の効果については以前からマスコミでも紹介され続けており、実際に商品化されたアイテムをお店でよくみかけますが、「竹酢液」については、それほどメジャーな存在とは思っていなかった私は、Yahoo!で「竹酢液」と入れて検索しました。
そうしたら、なんと277,000件も該当するモノが表示され、あらためて「竹酢液」のポピュラーぶりを思い知らされました。

効能書きを記した紙もお店の人にもらったので、眺めてみると、消臭・消毒はもとより、害虫駆除、土壌改良、植物の生長促進、切り花の長寿命化、ペットのダニ対策、はては、入浴剤や洗顔、洗髪材として、肌対策としての原液を直接塗布など、タイガーバームなみの万能薬のようです。

このように数ある効能の中で、原液のラベルにはなぜか『水虫対策』と記されています。
水虫の人もそうでない人も、買うのに抵抗があるような気がしたのですが、どうどうと謳っている潔さが気に入りました。

製造元の湯河原のおっちゃんに幸あれ!

そして、もうひとつは『休みの日は心の別荘に行こう!』という本。
帯びには、これまたなぜか、俳優の船越英一郎氏の写真が・・・
funakoshi_s.jpg


船越英一郎さんは、実は湯河原出身だそうです。山村美紗シリーズでよくみたせいか、勝手に京都出身かと思ってました。
そして、この本を売っていたブースは、湯河原女将の会のブースで、当日観光会館で来客の相手をされていた女将さんの中に船越さんの妹さん?(多分そう言われていたような)が女将をされている船越という旅館があるんですって。

というようなことがあり、この本を手にとってパラパラと頁をめくっていくと、湯河原の紹介の他にも、日本旅館に泊まるためのちょっとしたマナーが書かれてあって、それもじっくり読みたいと思い、この本を買ったのでした。

そういえば、ここ2~3年、温泉旅館にも行ってないので、奥湯河原あたりの隠れ家的な旅館に行ってみるのもいいかなあ~と、ふと思ったりしのでした。

人気blogランキングへ
  1. 2006/06/12(月) 14:30:42|
  2. LOHASマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<六本木の夜はふけて | ホーム | 湯河原LOHASでいい気分>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/364-c52a8c62

トレンド・マイニング研究会

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

