築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サーフィンの歴史映画?『RIDING GIANTS』

7月12日の夜に、六本木のヴァージンシネマズで『RIDING GIANTS』を観てきました。
21:05の最終回でしたが、それなりお客さんは入っていました。
スクリーン3(148席)の小さなハコですが、50人程度はいたように思われます。(カップルが70%、あとはグループ客30%って感じでした)


客層は、サーファーが多いのかと思いきや、見るからにサーファーって人は数人で、以外にみんな普通の若者と普通のちょっとすかしたビジネスマンと彼女っていう人達です。
このての映画、観るひとって、サーフィンを昔やっていた人か、今はまっている人だけじゃないかと思っていたのですが、ハワイが好きとか、ドキュメンタリー映画が好きという人にも、受け入れられるのかもしれないですね~
まあ、そういう私も別にサーファーってわけじゃないんですけど。

スターウォーズの先々行上映のときに予告編を流していて、どうやったら、あのチューブの撮影ができる場面に遭遇できるのか?という疑問が晴れて、「あ~、そういうことだったんだあ」と納得!

サーフィンの歴史の勉強と昔と現役サーファーのライフスタイルと価値観が丁寧に描かれていて素直に楽しめる映画だし、THXサウンドで臨場感もバッチリですが、サーフィンに興味がない彼女と一緒に行くのは可哀想かも・・・・
居眠り、爆睡している女性、結構多かったですよ!


TOHO系の劇場でしか上映していないみたいなので、興収の予想は?です。
(しかも、3大都市圏と札幌、福岡でしか上映していない)

人気blogランキングへ
  1. 2005/07/13(水) 20:34:39|
  2. 映画のマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<インセンスブティックはなぜ潰れないのか? | ホーム | 大台超えるか?出だし絶好調の『スターウォーズ エピソードⅢ』>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/37-e8bb6e08

トレンド・マイニング研究会

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

