築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

真っ当なお店

今日は、銀座のとある和食ダイニングに行ってきました。
悪いことじゃないので、お店の名前を出しても全然問題ないと思うので書きますが・・・

銀座七丁目の交詢社通りに面したビルの地下にある『IRODORI』というお店です。
タイトルに何故、「真っ当なお店」としたかというと、下の写真にあるように私が好きな焼酎の名前がメニューにズラッっと記載されています。

iimise_s.jpg

ところが、最近はメニューに書いているから飲みたくて注文すると、「あいにく現在品切れで・・・」と平気で言う店が多くて、それじゃあ、不動産屋の釣り物件と同じです。
このお店は、それがなく、佐藤も村尾も伊佐美も注文できたところです。
当たり前のことが全くできていないお店が意外に多く、あきれてしまいます。

だからころ、今年以降のテーマは”真っ当”になると考えているのです。真っ当な考え方、真っ当な生き方、真っ当なビジネスが再度、注目される時代になると思います。
決して保守的、権威主義的な考え方を私は肯定してはないけれども、自分さえよければよいというような企業経営者は時代の流れに完全にとりのこされるでしょうね。

やはり商売の基本は「三方よし」ですからね・・・

人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ!
  1. 2006/06/23(金) 23:08:16|
  2. マーケティングのツボ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<M:i:Ⅲ | ホーム | 明日が気になる「私の履歴書」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/376-ac64fa3d

トレンド・マイニング研究会

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

