築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

経営者に薦めたいLOHASなレストラン

今日は麻布十番でビジネスランチしてきました。
行ったお店は、『アンチエイジングレストラン 麻布十八番』です。
オーストリア大使館のすぐ近くの高級マンションの1階、2階にあるセンスのいいお店です。
シニア市場のマーケティング会社として有名なシニアコミュニケーション社が経営されているレストランですが、お店はシニアに限定という感じではなく、若い方がたくさんみえておられました。

『アンチエイジングレストラン』と謳っているだけあって、かなりのこだわりを感じました。そのポリシーはHPにも掲載されているので、是非ご覧ください!
《麻布十八番のサイトはこちら》
http://www.senior-com.co.jp/18/index.html

出てきた料理は見た目にも、体に良さそうです。しかも、素材が持っている味を最大限引き出すというところに重きをおかれているようで、最初に飲んだキャベツのスープの美味しいこと。
ダシをつかっていないとは思えないほど、上品な甘みが口の中にホワっ~とひろがります。
野菜を中心にしたお料理は、体の中の老廃物をキレイに掃除してくれそうで、まさにアンチエイジングレストランの名にふさわしい、こだわりを感じます。
(ああ~、写真を撮るのを忘れてしまい、後悔してます~)

特に夜の会食と酒席が多い、われわれのような経営者連中は、どうしても外食が多くなり、カロリー過多で肉や魚が多くなりがちなので、週に1度くらいは野菜をたっぷり、しかも美味しくたべることができれば、本当にありがたいです。
オーガニックレストランやマクロビオテックを謳い文句にしているレストランは健康には良さそうでも、味が薄すぎて美味しいと感じながら食べれないことが多いので、しっかりと素材の味が生きている料理に出会えると嬉しいですね。

そういった意味でも、六本木にほど近い場所に、このお店があるのはありがたいことですね。

私も六本木に行くことが多いので、これからはこのお店も贔屓にしてアンチエイジングを意識したいと思います! せめて月に1度はね・・・

人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ!
  1. 2006/06/28(水) 19:59:57|
  2. LOHASマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<狙いは誰? ミッキーのギター | ホーム | 今週のヒルズ族>>

コメント

野菜たっぷりのレストラン

こんにちは。アンチエイジングレストラン「麻布十八番」の日記を拝見いたしました。以前から気になっていたものの、なかなか行く機会がありませんでしたが、記事を拝見してより一層興味がわきました。今度、機会を設けて行ってようと思います!


野菜たっぷりのレストランといえば、「チャヤ マクロビオティック レストラン 新宿店」はご存知ですか?こちらは、マクロビオティックの世界的権威である久司道夫氏の指導を受けたシェフの方々が美味しい料理を提供してくださるお店です。

お料理の見た目は普通ですが、味は美味しく、食後に広がる心地よい満足感は一度味わったら忘れられません!胃腸の調子の悪いときでも自信をもってお勧めできます。(実際、私はそういう時ばかり訪ねている気がします・・・笑)

伊勢丹新宿店の7階という場所柄、ビジネスランチに向くかどうかはわかりませんが、「マドンナ等のハリウッド著名人が実践するKUSHI MACRO」という話題性もありますし、是非一度お試しになってみてください☆

突然の投稿失礼いたしました。
  1. 2006/07/05(水) 14:51:58 |
  2. URL |
  3. E-M #-
  4. [ 編集]

マクロビの権威の弟子ならば

コメントありがとうございます! 久司道夫氏と言えば、マクロビに興味がある人なら誰でも知っている超有名人ですよね~
その方の教えを受けた方のレストランなら、いちど行ってみたいです。
自宅でマクロビの食事にすると、スキルがないせいか、食事を楽しむというよりも、修行のような気持ちで料理を食べることになってしまうので、美味しいマクロビの食事ができるのなら、外食もいいですね。
今度、トライしてみます。
情報のご提供、ありがとうございます!
  1. 2006/07/05(水) 16:42:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

早速のお返事ありがとうございます。
いつも興味深い記事を読ませていただいているので、お役に立てれば光栄です☆
  1. 2006/07/07(金) 01:45:00 |
  2. URL |
  3. E-M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/381-977efed0

トレンド・マイニング研究会

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

