築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

すぐに行動しないと・・・

赤坂のキャピトル東急の前をタクシーで通ったときに、『あっ!』と思いました。
2週間ほど前、J-WAVEを聴いていたときに『ビートルズが来日した際に滞在した部屋に泊まるスペシャル・ステイ・プラン』を始めるというような内容の話題を聞いて「それは面白そう、是非泊まりたい!」と思いながら、打合せの時間が迫っていたので、頭の中にメモって、そのままクライアント企業に向かったのです。

しか~し、”私の頭の中のケシゴム”が肥大化してきた私は、すっかり、そんなことも今日まで忘れ、平安な毎日を送ってきたのでした。

そして、キャピトル東急の前を通った瞬間にスイッチが入り、遠く2週間前の記憶がよみがえり、会社に戻るや否やキャピトル東急のHPにアクセスしたのです。

・・・が、しかし、時すでに遅し。
『ビートルマニア宿泊プラン 8月1日~31日』http://www.capitoltokyu.com/beatles/index.shtml
※おかげさまで完売いたしました。ありがとうございます。

と、かかれているではありませんか!

あのビートルズが滞在し、缶詰になってまったく部屋から出れなかったという「プレデンシャルスイート」がホテルの改装に伴い、消滅される前に10万円で宿泊できるという夢のような企画だったようです。

最近は外資系のスーパーラグジュアリホテルの台頭で、老舗のシティホテルの存在感がめっきり薄くなってしまい、キャピトル東急であっても時代の流れには逆らえず、ユーザのニーズに対応するかたちで、生き残りをかけ改装するのでしょう。

もちろん日本だけでなく、アジアの大都市に行くと必ず感じるのが、大規模な外資系スーパーラグジュアリ・ホテルの進出で、アジア旅行から戻ってきた人の多くが、そのゴージャスさを実感しているから、中途半端に古くて、圧倒的に狭い日本の老舗ホテルが、しょぼ~い感じに見えてしまうのです。

そんな私は、年内にドバイの高級リゾートに出向き、そのゴージャスさをこの目で確かめ、居心地を身をもって体験してこようと思うのです!

人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ!
  1. 2006/07/13(木) 18:04:44|
  2. 流行モノのマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<くいしんぼうのための料理教室 | ホーム | 還暦ベンチャーっていいですね~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/396-f039baf6

トレンド・マイニング研究会

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

