築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

意外なスマッシュヒット・・・着信アリ

3連休の真ん中の日曜日の夜、川崎の東宝シネマズで『着信アリ Final』を観て来ました。

公開して結構経っているし、『パイレーツ・オブ・カリビアン』や『M:i:Ⅲ』など話題の作品目白押しなので、今さら『着信アリ』観る人なんて、ほとんどいないだろうと思い、スクリーン4に入ると・・・

chakusin_s.jpg
(掘北真希のガンとばしが怖いプログラム)

予想に反して、150席の小さなハコではありますが、真ん中のブロックは9割程度埋っていました。
客層も中学生から年配の人まで結構幅広いです。
日本のホラー映画は、ほぼ見逃すことなく鑑賞していますが、ケータイを主体にした目のつけどころは、さすが秋元大先生ですね~

映画の方は、前の2部作のおぞましさと比較すると、やや控えめな演出で、身構えながらスクリーンを上目遣いで観るという感じではなかったですね。亡霊の怖さよりも人間の怖さと弱さの方を伝えたかったのかもしれません。
シリーズ物を同一監督で続けることは、いろいろむずかしい問題があるとは思いますが、まったく別モノの映画になってしまうことが多々あり、映画ファンの立場としては、世界観を踏襲して欲しいと思うところです。
『着信アリ リターンズ』があるんだったら、再び三池崇史監督の映像も観て見たい気がします!

人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ!


  1. 2006/07/16(日) 22:01:29|
  2. 映画のマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ワインの産地をめぐる噂 | ホーム | これからのリゾート>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/399-ae529c12

トレンド・マイニング研究会

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

