築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

来るの?地缶チューハイの時代

地ビールならぬ、地缶チューハイが登場!
近所のスーパーのお酒売り場で、思わず手が伸びてしまった商品です。

takara_s.jpg


京都・伏見の名水を使ったということを謳い文句にした京都の酒造メーカ『宝酒造』の缶チューハイです。
サントリーが、やはり地元京都の山崎の名水をつかったビールを発売していることにヒントを得たのか?どうかわかりませんが、『伏見』というブランドを利用した戦略は、なかなか良いのではないでしょうか!

思えば、『おーいお茶』ひとり勝ちだった、ペットボトルの緑茶市場に『伊右衛門』を投入したサントリーは、やはり京都の老舗・福寿園と組んで、大きくシェアを伸ばしました。

最強のブランド『京都』を冠にした商品、まだまだ出現しそうですが、食品だはなく、低迷して久しい京都の衣料の分野とコラボした『京都』ブランドが出て欲しいものです。

人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ!
スポンサーサイト
  1. 2006/07/24(月) 09:08:41|
  2. 流行モノのマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ちょっと落ち着かないラウンジ | ホーム | 土用の丑の日はマーケティングの賜物>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/407-26803427

トレンド・マイニング研究会

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。