築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京タワーブームに続け!

ここ2、3年、東京タワーが脚光を浴びていますね。

江國香織やリリーフランキーの小説の影響、うかい亭の影響?があるのかどうか定かではありませんが、東京タワーの展望台に昇るエレベーターの待ち時間は確実に数年前の倍以上になっているみたいです。

そんな折、京都タワーがクローズアップされているテレビのCMが気になります。
京都出身ミュージシャンの「くるり」のニューアルバムのテレビCMでした。
昨年は京急のことを歌った「赤い電車」がヒットし、ついこの前までテレビCMが流れていたと思いますが・・・
なんと、京都タワーの公式サイトにも、くるりのCMのことが載ってます。

kyototower.jpg
(くるりのアルバムジャケットとは一切関係ありません!)

デザインのセンスが無い、醜悪な姿だ、京都の街に似合わない・・・などなどボロクソに言われつづけ、挙句の果てに京都駅の駅舎再開発に伴い近鉄の京都駅ホームから、ついにタワーの姿が見えなくなってしまい、東京から京都に戻ったときに、ちょっと寂しい気分になったりすのです。

《京都タワーの公式サイトはこちら》
http://www.kyoto-tower.co.jp/kyototower/index.html

京都タワーの姿をモチーフにした究極のキャラクター「たわわちゃん」の間の抜けたお茶目な感じが、なんともLOHASで私は好きです。

東京タワーブームに続き、京都タワーブームが!
くるかどうかわかりません・・・

人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ!
  1. 2006/08/04(金) 17:16:30|
  2. 街のマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<大都市の暑さ対策の新定番 | ホーム | アンチ中性脂肪なメニューが>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/419-e981e9c6

トレンド・マイニング研究会

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

