築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ストレスを感じさせないLOHAS

日経エコロジー9月号の特集『エコ商品で売るな!』にちょっとだけ、私のコメントを掲載していただいてます。
eco-m9.jpg

「エコ商品は、消費者にストレスを感じさせない工夫が必要である。その点、ロハスはストレスを感じさせないで環境に配慮した商品を売ることに成功した例」
・・・という具合にまとめてもらってます。
無理な我慢というものは結局、長続きしないので、ロハスのテーマであるサステイナブル(持続可能)な取り組みができなくなります。
利用することそのものを楽しめたり、オシャレだったりすることは、ストレスを感じないで継続しやすくなりますので、ロハス関連商品って、デザインや遊び心、ファッション性が、実はとても大切なのです!

人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ!
スポンサーサイト
  1. 2006/08/06(日) 23:16:27|
  2. LOHASマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<新富裕層予備軍の××たち | ホーム | 大都市の暑さ対策の新定番>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/421-d1c1cb8c

トレンド・マイニング研究会

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。