築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近流行りの限定商品の典型

昨年、一部の地域でちょっと話題になったセブンイレブンとコカコーラのコラボレーション企画がありました。
『80's帰ってきたヨーヨー&復刻デザインボトル』ってやつです。

先日、近所のセブンイレブンに行ったら、ちょうど売っていたので、早速買ってきました。

coca3.jpg
(ドリンクびんの上にオマケのヨーヨーがのってます)

coca2.jpg
(な~んか小さく感じるのは、コドモのときは手が小さかったせいか)

coca1.jpg
(これはスーパーヨーヨーです)

コンプリート欲求を喚起させるためにシークレットもいれて、全部で8種類のヨーヨーが用意されているようです。
このシークレット・アイテムという手法も、「あ~、またその戦略かい」と、すっかり慣れてしまい、もっと欲求が刺激されるあらたな手法が欲しいところですね。

ひさしぶりに「犬の散歩」やっちゃいました。「ブランコ」は結構むずかしいです・・・

《セブンイレブンの関連サイト》
http://www.sej.co.jp/shohin/cocacola.html

《コカコーラの関連サイト》
http://www.cocacola.co.jp/yoyo/index2.html

人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ!
  1. 2006/08/11(金) 22:17:48|
  2. 流行モノのマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<食に関する教育の必然性 | ホーム | バブル再来の予兆>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/425-235a9746

トレンド・マイニング研究会

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

