FC2ブログ

築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!

オトコの消費

先日、東京国際フォーラムに行ったついでに、SDメモリを買いに有楽町のソフマップに行ったら、お店がなかった・・・

ソフマップの入っていたあとには、ガンプラはじめ、鉄道模型、食玩、高級スポーツバイク、フィギュアなどが広々した店内に整然と並べてあり、男性の大人(いい歳したオッサン)をターゲットにした商品が目白押し。

あそこに高嶺の花だったFendeyやGibsonのビンテージ・ギターやラジコン用サーキットでもあれば、完璧に小金もちオヤジのパラダイスってところです。

私も、こういうお店キライじゃないです。
アキバのヨドバシカメラに行くと、結構血が騒ぎます・・・

《ビックカメラ有楽町店別館のサイトはこちら》
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/shoplist/yurakucho_bekkan.jsp

「オンナは過去を振り返らず、オトコは過去に縛られる」
恋愛だけでなく、消費行動にも表れているようです。

人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ!
スポンサーサイト



  1. 2006/08/23(水) 15:41:45|
  2. 流行モノのマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<料理も見た目が9割? | ホーム | 新富裕層の特徴・・・その3>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/437-ddace58e

トレンド・マイニング研究会

10 | 2019/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search