上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
- --/--/--(--) --:--:--|
- スポンサー広告|
-
トラックバック(-)|
-
コメント(-)
本日は品川のホテルパシフィックで、美容理容業界の大きなイベントがあり、そこで講演をしてきました。
テーマは
『LOHASな富裕層を狙え!』ということで、新富裕層の実態とLOHAS感度が高い人について、1時間強話しました。
200名近くの方が真剣に聴講され、スピーカー冥利につきますね!
美容・理容業界は店舗の数が需要を超えている状況にあり、そういった意味では競争が激しい市場らしいのですが、エステやスパ、癒しなどの要素を巧みに組み込んだサロンは業績を伸ばしており、疲れた現代人と美を追求する人達が激減しない限り、まだまだ市場を拡大できる要素をあるということでした。
ちなみに私も同感で、特に男性向けの市場はまだまだ未開拓の領域が沢山残っているために、訴求の仕方次第で爆発的に需要が増えるはずです。
実際、都心のシティホテルが外資系ラグジュアリホテルに対抗して、男性宿泊客向けのリラクゼーションサービス付のパッケージを販売したり、ライフスタイルマガジンが男性の美容特集を大々的に組む背景には、そういった気運が盛り上がっているからです。
ハンドマッサージやヘッドスパのように自分ひとりでは絶対にできないリラクゼーション・サービスは一度体験することで、虜になる人が多いようで、常連になる男性が多いみたいですからね・・・
『外見は中身の一部である』富裕層男性がよく口にするキーワードです。
人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ!
スポンサーサイト
- 2006/09/05(火) 22:18:34|
- マーケティング新潮流|
-
トラックバック:0|
-
コメント:0