築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

気になるCM

あまりテレビを見る方ではなく、朝か夜中に限られてしまうのですが、少し前から、ちょっと気になるCMがあります。

それは、資生堂の化粧品のCMでブランド名が思い出せないのでイライラするんですけど、伊東美咲と松田優作の次男(名前わからん)が出てくるモノで、「アシタ、ハヤインデスカ?」と男が女に尋ねると、女はそのまま「アシタ、ハヤインデスカ?」と聞き返す。
いや、聞き返しているのか? それとも、「アシタ、ハヤインデスカ?」の真意を聞いているようにも受け取れる。
はたまた、「そういうこと聞くアンタは明日早いの?」という意味にもとれる。
という、意味深なのか何なのか?
人の想像力を掻きたてる、そんなCMって面白いなあ~と思います。

これで、商品名と結びついていれば言うことなし!なんでしょうが、女性はこのCMと商品名がちゃんと連結しているのでしょうかねえ~?

人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ!
  1. 2006/09/14(木) 23:08:51|
  2. 流行モノのマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<昼間からシャンパン | ホーム | こだわり消費をしない人>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/459-e2a35d4f

トレンド・マイニング研究会

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

