築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

MNPは盛りあがってる?

10月から始まるMNP(番号ポータビリティ制度)の導入を前に店頭や雑誌の特集は活況を呈している様子ですが、私の周囲で、そういうことを話題にしている人が誰もいないし、そういう会話を電車や街中で聞いたこともないので、実際にサービスが始まってから、じっくり考える人が多いのかなあ?

月刊化されてから、毎月買っているRealDesignの11月号もケータイの特集でした。
RDらしくデザインを切り口に各キャリアの端末を紹介しているのですが、Book in Bookとして「ノキアとモトローラ」の特集が付いてます。
その中で知ったのですが、薄さとデザインで世界中で大ヒットしている『MOTORAZAR』がDocomoの端末として発売されるようです。

MNPに別段関心があった方ではないのですが、この記事をみてから、「auやめてDocomoにしても、いいかなあ~」と思ってます。

世界中で5000万台売れている、その理由を自分自身でも体験したいんです。みんなが持っているモノは持ちたくないという気持ちがある反面、このケータイに関してはとりあえず入手したいという気持ちが先にたちます。

早く10月24日がこないかなあ~
気が変わる前に・・・

人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ!
  1. 2006/09/16(土) 19:21:59|
  2. 流行モノのマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<勘違いしてしまいがち | ホーム | 昼間からシャンパン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/462-28f823c2

トレンド・マイニング研究会

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

