築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ビジネス誌にもシャンパンブームの余波

ダイヤモンド・ビジョナリーの最新号(11月号)をパラパラと読んでいたら、『大人のためのマナー講座』でシャンパンがとりあげられていました。

最近は、ワインブームの延長線上でシャンパンもブームになって、やれクリュグだモエだと普通のOLも会話するようになりました。
そのこと自体は何の問題もなく、シャンパンもワインと同様にブームが去っても定着して固定ファンがつくことは間違いないと思います。
ましてや、ダイヤモンド・ビジョナリーのようなビジネス誌にビジネスパーソンのたしなみとして、ワインやシャンパンがとりあげられるのは、本当に素晴らしいことです。

実際、わたしたちが富裕層の方にインタビューをすると、ワインやシャンパンに造詣が深い方が驚くほど高い確率でいらっしゃり、成功された方が趣味としてワイナリーを持つケースが多いこともうなずけます。また、将来持ちたいと言われる方も多いです。

私もたまにホテルのバーやラウンジで偉そうに昼の真っ最中からシャンパンを飲みながら会食をしたりすると、なんとなく優雅な気分になるもので、そういう時間と気持ちを大切にしたいと感じます。

心配していることはただひとつ。ブームに便乗して大量に買い占め、市場に出る量をコントロールする輩が出て、今までリーズナブルに飲めたシャンパンの価格が急騰することです。
そして、そうなることを恐れる愛飲家たちが、さらに買い占めにはいり、ますます値段が高くなることです。

仕事ができ、センスの良いビジネスマンが、さりげなくシャンパンを飲んでいるという絵は格好いいですからね~
シャンパンブーム、多いに結構!

でも本当は、梅田の地下街の立ち食いの串カツ屋が性に合ってます・・・

《ダイヤモンド・ビジョナリーのサイトはこちら》
http://www.diamond-biz.co.jp/new/index.html

人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ!
スポンサーサイト
  1. 2006/10/04(水) 09:24:34|
  2. 富裕層マーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<復活なるか? SUVの雄 | ホーム | ようやく出た『オロチ』>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/480-896368aa

トレンド・マイニング研究会

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。