築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

世界には凄いヤツがいる 『THE FIRST CLASS』

昨日から、BS朝日で”新富裕層向け高付加価値情報番組”
「THE FIRST CLASS」が始まりました。

この番組のメインターゲットは、世帯年収3000万円以上、純金融資産1億円以上の情報感度・消費性向の高い新富裕層だそうです。

われわれといっしょに富裕層マーケティングのビジネス展開をさせていただいているセブンシーズ社の増渕達也社長がナビゲーターを担当されているということで、興味ふかく拝見させていただきました。

第1回目は、ハイクラスマガジン『SevenSeas』の創刊者でもある故・開高健氏をリスペクトした内容でした。
『世界には凄いものがある。世界には凄いやつがいる。』 ということを紹介するために、たちあがったこの雑誌は、雑誌という言葉が似つかわしくないほどのクオリティで、ほとんどの読者の方は捨てずに残されているのではないでしょうか?

番組では、開高氏と交友があった方がゲストとして出演されており、お友達だからこそ知っている開高さんの姿を愛情もってお話されておりました。
開高健というと、印象としては釣りを愛し、自然を愛する豪快な人というイメージでしたが、実はパリの文化に憧れを持ち、パリに何度も行かれていたというエピソードがあり、今まで知らなかった一面を垣間見た気がします。

ただ、こだわりの人だという印象はあって、開高健氏の遺志を継ぐ、増渕さんが国内外の超一流のモノ・コト・サービス、感動などを番組内でどんどん紹介してくださるということですので、楽しみにしています。

私にとっての開高健はというと、『オーパ』ですね。浪人時代に予備校の友達で、開高マニアがいて、そいつから『オーパ』をみせられ、開高健のいきざまを熱く語られたことを昨日のことのように思い出します。

男にとってのあこがれみたいなものですね~ 開高健のような生き方は!
人気blogランキングへ
  1. 2005/07/25(月) 16:02:35|
  2. 富裕層マーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<週末だけLOHASな食事への挑戦 その4 | ホーム | 一粒で何度美味しい?よせあつめ映画 『アイランド』>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/49-29b6ac19

トレンド・マイニング研究会

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

