築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サラリーマンが少ない?

九州に住んでいる友達と話をしていると、彼がふと、こんなことを漏らしました。

「熊本に引越してきて、気がついたことがあるんだけど、東京みたいに本屋さんがあちこちにないんです。それは、東京に比べると所謂サラリーマンの数が圧倒的に少なくてビジネス関連の本を読む人が少ないからではなかろうかと」

なるほど・・・
東京にいて、確実に景気が回復していることが手に取るようにわかるといっても、東京から物理的距離があり、第3次産業に従事する人が少ない地域になると、「景気がよくなったっていうのは、一体どこの国の話ですか?」と言われるのが、少しわかったような気がしました。

結構、冷静に状況を捉えているつもりでしたが、友人の一言で、あらためて客観的、俯瞰的に物事を捉えることの難しさを思い出しました。

人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ!
  1. 2006/10/15(日) 23:45:21|
  2. 街のマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<人が人を呼ぶ | ホーム | いつかは○○○>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/490-f5f0be0e

トレンド・マイニング研究会

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

