築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

みんながやると結構ウザイ?

最近のテレビCMのお決まりのパターン。CMが終わる寸前にキーワードを入力して検索ボタンを押す。
とある統計によると、全CMの約3割が、この手法を取り入れているとか?
それは、いくらなんでも大袈裟で何かの間違いだろうと思いますが、それでも10本に1本くらいは確実にありそうです。
URLを入力するよりも検索エンジンにキーワードを入力する方が消費者起点という意味では、合格ですよね。
ただ、この手法も斬新さが足りなくなってきたときに、次の作戦として、どんな戦略になるのかあ~
検索エンジンにキーワードを入力したら、ぜんぜん違う別のサイトに飛んでいったら面白いのになあ~と思うのですが・・・


 人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ!

スポンサーサイト
  1. 2006/11/05(日) 21:56:31|
  2. 流行モノのマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<日本は庶民の食文化 | ホーム | 脱顧客志向が加速する商売>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/512-d567d88d

トレンド・マイニング研究会

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。