築地発! トレンド・マイニング日記。

築地市場の隣から、活きのいいマーケティング・ネタをお届けします!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

軍配はどちらに

私にとっては、PS3よりも任天堂WiiのCMの方が遥かに興味をそそられ、今の時代にマッチしているように思えて仕方ありません。

11日の日経新聞の記事にも掲載されていましたが、ゲーム離れが加速し、「家庭用ゲームで遊んでいますか」という質問に対する回答は2003年の37%から2005年は26%に急落。
その背景には、高性能、高機能を追求する供給側とユーザの気持ちの乖離にあることに違いないでしょう。

新たな切り口でゲームを楽しむライフスタイルを提示しないで、ハードウエアの高性能化に拍車をかけると、一部のコアユーザ以外のユーザは離れ、ゲームになじみがない人達にはハードルが高すぎて、自分達が遊ぶ道具としてとらえられることは、まったくなくなるでしょう。

シンプルだけど燃えて、コミュニケーションツールとして有効なポジショニングが可能なゲーム機としては、Wiiに歩があるのではないでしょうか!

と、永遠のゲーム初心者で常に最新ゲーム機を買い続けている私は思うのですが・・・

人気blogランキングへ ← みなさんのワンクリックが毎日書くインセンティブ!
  1. 2006/11/11(土) 12:33:07|
  2. 流行モノのマーケティング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<いずれは出ると思っていたが・・・ | ホーム | 日本人が少ないリゾートって>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netmining.blog12.fc2.com/tb.php/517-c1139279

トレンド・マイニング研究会

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のカキコミ

お薦めブログへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

Search

